

あけおめ17


あけましておめでとうございます!
今年はなんと!!!!!!!!酉年!!!!課題鳥も増量しました。

去年はついに同人活動も本格的に初めて、今までで計5冊ほど本を出しました。
イベントを介して貴重な経験が出来たり、普段ネットでお世話になっている方々にもお会いしたりして
とても充実した一年を過ごすことができました。ほんとうにありがとうございました。

さて今年の目標は「色とりどり、拡張!」です。
去年もそんな事言ってた気がするのですが、今年はそれの延長です。
また新しいことを始めたいのもあるけど、手元の物を育てたいなと考えています。IDPとかね。


これからの予定なのですが、まず、もうすぐOnesellfの一周年が来ます。
その後に今月末の二次創作のイベントに参加する予定です。
その後に…Onesellf02なのだろうか。

今月末イベントの予定もあって、Onesellfの方はもう少しお時間をいただきそうです。

また年始からバタバタ羽ばたいてブッ飛ばしていきたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。



IDPの学校に入学したった!
https://shindanmaker.com/664099


の解説まとめ。簡易版。
時間ができたらここ作り直しますね。


とりあえず設定はここらへん。







IDPって?
IDentification Performers または IDentification Performanceの略称。
某カドールや某パラや某カツなどの女児ゲーを自己流に妄想したアイドル創作です。

通常のアイドル活動はもちろんですが、この世界には
やたら自由度の高い異様にぶっ飛んだライブが存在するという世界となっています。


舞台、星輝(ほしき)学園
すっごいIDPを育成するためにIDPの授業を多く取り入れた私立の共学校。中等部から存在します。
入学するには入試で合格するかスカウトするか裏口です。

アイドル活動で出席日数が足りない!っていう人も大丈夫。どうにかしてくれます。


学科
ID科…IDPのための学科。目指すものもいれば既にIDPしてる人も。
P科…IDPを支える人材の育成を目指す学科。ID科との合同実習もあり。
F科…IDP(ライブ)の授業もする普通科。だいたいが猛烈なIDPファン。


学科の違い
ID科、P科は寮で過ごします。長期休みになると家に戻る人もいますが、忙しすぎて帰れない人も。
それに対してF科は寮と通学の選択ができます。
F科は制服の襟の黒い部分が下地と同じ色になります。
黒のハイソックス、女子はリボン、男子はネクタイが用意されていますが、どの学科もこれらは自由です。






舞ちゃん


Onesellf公開から半年たちますよ!(Onesellfについてはコチラ)
Onesellfの時期設定今頃なんでそろそろ事件が起こるんじゃないですかね。

バージョアンアップ版のOnesellf 1.03出ました!

そして、ティラノゲームフェスにもちゃっかり投稿してます。→こちらからどうぞ!
噂ではMac版もこちらにはあるとか。

ちなみにバージョンアップ版はそうは言っても修正だけですが!
前よりは安定してるはずなので是非是非。再ダウンロードすればOKです。

そうそう、予告してた通り、エンディングもあっぷあっぽぅしました。
何らかの不具合で見れなかった方はこちらでチェックです。



修正するたびにプレイしなおしたり読み直したりするんですけど、やはり恥ずかしくなっちゃっいますね……。
CGに関してはほぼ一年前の物なので、見るたび描きなおしたい衝動にかられるのですが……
その時間は次回へと回しておきたいと思っています。


椎架と音無

▲CommonS_Aの音無(左)とOnesellf2(仮)の椎架(右)


で、Onesellf2含むすべての進行度なのですが、シナリオが死んでます。頑張れ電子紙芝居。

Onesellf2に関しては方針がぶれっぶれです。
選択肢系ゲームにするのかOnesellfのように創作説明書にするのか決まってないのです。
それによって次Onesellfを作るのか、ほかのゲームを作るのか決まるんですけど……
Onesellf2のシナリオを書ききらないと判断できないのです。頑張れ電子紙芝居。





そんで、この先の予定なのですが…
次の夏のコミティアに出る?どうする?って感じです。
そろそろ準備しないとまずいんですけど進歩真っ白です。参加申請もまだです。
もし決まった時はまたTwitterやらLINEやら、そしてこのブログでもお知らせするかと思いますのでよろしくです。


素材タイトル

Onesellf関系のアイコン・広告素材などを集めたぺぇじです。
要望などによっては今後増えるかもしれません。使ってみてね!

おやくそく
※このページのアイコン、広告壁紙素材はSNSなどで自由に使用することができます。※
※加工OKです。周りに迷惑の掛からない程度によろしくお願いします。※
※保存してからご利用くださいませ。※



■アイコン素材(クリックで拡大)

アイコンタイトル1 アイコン舞1 アイコン愛1 アイコン代田1

アイコン姉1 アイコン耀1 アイコンU1



■広告素材

広告1

広告2

広告縦1


■コラ用・返信素材等(クリックで拡大)

あいさん
△白い板の部分に文字などを入れてお楽しみください。

思う愛さん
△愛さんならしょうがないね。


■Miitomo素材(クリックで拡大) 三人娘とMiitomoフォトを撮ろう!

Miiあい

Miiまい

Miiしろた



■壁紙素材(クリックで拡大)

悠の壁紙


使用イメージ

参考:悠君の壁紙は本編ではこんな感じで出てきます。




他にもあれば増やすかも。


※この作品の仕様により起きた問題等は責任を負いかねます。
※コレはオリジナル電子紙芝居、ノベールゲームを製作するサークルです。
※Onesellfの著作等はコレが管理しています。




わんせる2

いや、画像の子が主人公って訳じゃないんですけども。


※製品情報

※タイトル
Onesellf2(ワンセルフツー) ※仮称

※制作
コレ

※料金
無料(フリーゲーム)

※対応環境
ブラウザ(クローム)が動く環境
Windows/Mac(?)

プレイ時間はもはや謎。












※コレはオリジナル電子紙芝居、ノベールゲームを製作するサークルです。
※Onesellfの著作等はコレが管理しています。

※お問合せはおとう(010kadai(´・ω・`)gmail.com)にまでよろしくお願い致します。
※ゲーム内容に関してはお答えできませんのでご了承ください。






