
のべるげ11


……何度目の正直。


こんどこそできる気がするんです。こんどこそ。

ギャルゲー製作は過去何度も挫折してきたけど、もう一度だけ奮闘したいのです。


製作するとしても、自分は

ゲームしたり寝たり絵描いたりして平均一日520歩程しか歩かないぐらい多忙なのですから

どーせ長期間になります。



今回はこれからの構想を、追記で。




作りたいゲームの構想。

やりたいことはというと、

「スマホの中に女の子を住まわせて、その子とお話したい。」

という事。

話のテーマや、終点とかに関係なくてもこの要素は必ずいれたいと思っています。






あとお楽しみの制服デザインあたりもそれとなく考えてみる。


のべるげ1

黒髪ちゃんとショートヘアーちゃんはやっぱいなきゃ!

いくつか候補があったので

お互い服を入れ替えて描いたりしてしっくりきたものにするという選出方法。

のべるげ2

結果としては左の子の感じかなぁと。

緑もいいのですが例のアレが緑系統ですし、地味目色が良かったので。




ぶっちゃけお話もキャラもだいたいできてるんです、頭の中で。

これを形にするのに相当時間がかかりそうだ……。


今度はスクリプトやらにまた手を出してみたいと思います。


関連記事


コメント

  1. 野良猫番長 | -

    面白そう

    どんなものか気になりますが、どんな内容見てみたいですね。 
    個人的には黒髪ロングの女の子をあんなことやこんなことしたいですが。

    ( 10:12 )

  2. おとう | -

    >>野良猫番長さん

    内容はまた別で書きたいと思いますが、今のところフツーに学園ものです。
    黒髪の子は逆にあんなことやこんなことをする側かもしれません……。

    ( 00:23 )

  3. 野良猫番長 | -

    そしたら

    キャラの設定画とかあるのでしょうか?

    ( 10:26 )

  4. おとう | -

    >>野良猫番長さん

    一応はあるのですが、公開用に別で描きたいと思っていますので、
    完成次第掲載したいと思います……!

    ( 18:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


