

のべるげぇ2





どんなお話にしたいのか

登場するキャラクターについてとか

そこらへん。

スクリプトにはまだ触れんよ




・どんなお話にする予定なのか

ギャルゲー作りたいと言ったわりには前回話の内容には全然触れなかったというひどさ。

というわけでそれとなくあらずじを書きます。




普通の高校生、悠はそれなりに充実した毎日を送っていた。

悠は流れるままの特に目立たない日々に満足していた。

そしてこのまま平和にすごしたいと思っていた。



しかし最近、悠の数少ない友人の一人の舞の様子が少しおかしい。

そして悠の携帯(スマホ)には悠の周辺の事情をなぜかよく知る謎の少女が現れた。



この"異変"はいつものように悠たちが騒いでるだけの小さなトラブルかと思いきや、

悠たちの中では大きな問題となっていったのでした……。






……っていう学園系のお話です。

謎の少女って書いとくだけでなんかミステリアス感出るよね。

これだけかよって感じですが、まだこれぐらいしか書けんのですよ。







・続いてキャラ紹介。


考えてるキャラ一人ひとり設定画を表に出せるほどきちんと描いたら

絶対終わらないだろうなと思ってひとつの絵でざっと描いてみました。


のべるげぇ2-2


こっち先にやった方がよかった気がする。

ではでは個別で紹介。



のべるげぇ2-3


のべるげぇ2-4


のべるげぇ2-5


のべるげぇ2-6


のべるげぇ2-7


もっともやりたいことである、スマホ少女がいないわけでありますが、

悠のスマホの中なのでこの絵に出てこなくて当然なのです。

というか、そのスマホ少女、シルエットって設定なんです。絵がない。

青いショートカットの女性のシルエット、そんな感じです。




てなわけけでストーリーとキャラ、ざっと表面的なことを書いたので

次こそはスクリプトとやらをさわってみるぞ、おー。



(※画像および文章は現時点の物であり、今後改変される可能性があります。※)

関連記事


コメント

  1. 野良猫番長 | -

    おおお

    凄いですね!
    キャラが黒子?状態っても雰囲気でていいです!

    ( 09:31 )

  2. おとう | -

    >>野良猫番長 さん
    黒子!
    なんだかその表現にしっくりきたきがします・・・…(´ω`*)

    ( 23:32 )

  3. 野良猫番長 | -

    黒子

    まんま思いつきなんですけどねw

    ( 13:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


