

IDPの学校に入学したった!
https://shindanmaker.com/664099


の解説まとめ。簡易版。
時間ができたらここ作り直しますね。


とりあえず設定はここらへん。







IDPって?
IDentification Performers または IDentification Performanceの略称。
某カドールや某パラや某カツなどの女児ゲーを自己流に妄想したアイドル創作です。

通常のアイドル活動はもちろんですが、この世界には
やたら自由度の高い異様にぶっ飛んだライブが存在するという世界となっています。


舞台、星輝(ほしき)学園
すっごいIDPを育成するためにIDPの授業を多く取り入れた私立の共学校。中等部から存在します。
入学するには入試で合格するかスカウトするか裏口です。

アイドル活動で出席日数が足りない!っていう人も大丈夫。どうにかしてくれます。


学科
ID科…IDPのための学科。目指すものもいれば既にIDPしてる人も。
P科…IDPを支える人材の育成を目指す学科。ID科との合同実習もあり。
F科…IDP(ライブ)の授業もする普通科。だいたいが猛烈なIDPファン。


学科の違い
ID科、P科は寮で過ごします。長期休みになると家に戻る人もいますが、忙しすぎて帰れない人も。
それに対してF科は寮と通学の選択ができます。
F科は制服の襟の黒い部分が下地と同じ色になります。
黒のハイソックス、女子はリボン、男子はネクタイが用意されていますが、どの学科もこれらは自由です。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


