上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんせるふー!

Onesellf、ついに配信開始!

…だけど、誤字がちょいちょい見つかってるので修正中です。



▽DL版(推奨)はこちら!▽

(ふりーむさん)
http://www.freem.ne.jp/win/game/10915

(ゲーム夢現さん)
http://freegame.on.arena.ne.jp/adventure/game_4384.html


▽ブラウザ版▽

(ワンダーコレクション)
http://wcoco.jp/works/show/724

※ブラウザ版はおまけ感あります。PCからのプレイ推奨。
 音が出ない等、動作が安定しない場合はDL版をお試しください。



▽作品の詳細情報はこちら▽

http://010kd.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


どちらも、どこでも最後まで無料です。

いやあ、年末年始な事をすっかり忘れてました。
フライングしてBOOTHの方では半日ぐらい公開しちゃってましたが……。
メインの公開場所であるふりーむさんの始業が1/4という事で一時撤退。

あと、先日Youtubeに上げたOPはニコニコにも投稿しました。
俺はニコニコ派なんだよ!という方は↓こちら↓を是非。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27948967



てなわけで……初めての完走作品です。
どうぞよろしくお願い致します!




あけおめ!



あけましておめでとうございます!

今回は愛さんといとうさんと課題鳥のイラストですよ!



今年もさくらの日本語さんのほうで絵を描かせていただきました!

>>こちら<<

今年も音声メッセージ付き!是非是非ご視聴ください!!




去年は積極的な活動、技術行動が目標と言ってましたが

今年はりど、行動!ってな感じで過ごせたらなと思います。

もうすぐゲームも配信開始予定、そして今月末にはコミティア!
てなわけで一月からフル活動!どうぞ今年もよろしくお願い致します!


良い一年になりますように!





タイトル



こんにちは!おとうです。


ちょいちょい作っていたオリジナルのノベールゲームOnesellfがひとまず、完成したということで記事を書き起こすことにしました。

上のはタイトル「画像」です。動かないです、まだ。



思い立って開発初めて(?)当時書いた記事もちょうど12月。その頃からもう3年もたっていました。
ちょっと見返したのですが白々しいページから黒々しいテキストしか並べられてなかったのでそっとじしました。

そんで、今年1月に「今年中に完成してみせるからな!」と宣言をし、
気づいたら12月。さらに中旬になってからひいこらひいこら言いながらどうにか形にしました。


スクショ123006


↑みたいなグラフィック関連はほとんど夏に描き終わらせていたので、
スプリクト組むのなんて一週間ぐらいでおわるやろ~とのんきにやってたら
一週間、十日、そして今……と、とんでもない時間かかりましたよね。

ゲームとしてははじめからおわりまで二時間弱ほどで終わるものなのですが、気づいたら組むのに100時間超えてました。
今までクリスマスまで一緒に過ごす恋人がペイントソフトだけだったのに、新たな相棒が増えた瞬間でもありました。


……そんで、まだ完全に完成ではないんです。

Twitterでもちょいちょい悲鳴を上げているのですが、クリア判断がうまくさせられないのです。
一応ですね、CG集とかサウンド集とかそれっぽいクリア後要素を入れているのです。

たとえば簡単な登場人物紹介とか。

愛さんのプロフ

↑こういうのとかです。↑

そのクリア要素を動かすには「変数」という物を利用しているのですが、
うまく起動せず躓いてます。クリアしてもクリアしたことがなくなっちゃう!!助けて!

でもゲーム本編としては完成してます。……ので、一言。

ざまあみろ一月の自分。終わらせてみせたぞ。




そんで、今後の予定としては。

OnesellfのPC(Windows)版は早くて一月上旬、というか変数のヤツが解決次第配信開始となってます。

具体的には1月10日にでも投稿しようかなとか思ってたのですけど、
それじゃあちょっと遅すぎるかなとか思ってたりそんな感じです。

ブラウザ版も一応用意する予定ですができれば落として下さい。そっちのほうが快適です。

スマホ版、Android版は挑戦してみないとまだわからないです。努力します。
ダメそうなときは助けてあげてください。お願いします。




そして1月末にはコミティア!!コミティアあるよ!!

生身としては初参戦のイベントです!!

今の所、前にTwitterでアンケとった結果より、
できたらとうズたちのお話、とうズたちのシール、
あとOnesellfのバッジ(電源マークのアレ)あたりちょこっと売れたらなと考えてます。

一月は色々個人創作でも動いていきたい、そんな感じです。
それでは今年もありがとうございました。来年もまたどうぞよろしくお願い致します。








淑女ちゃん


電子書籍「淑女は下着を盗まない」配信開始!



おしらせをかくのがめちゃくちゃ遅くなってしまいましたがリリースしていました。

表紙イラストを担当させていただきました!

「nagisa.f」さんプロデュースで、お話しは「安城和城」先生です!


iPhoneはこっち→ Tunes Books

Androidはこっち→ Google Play Books



無料で読める学園百合ミステリーです。

>夏休みを終えた九月一日。朝早く登校した二人は、シャワー室へと向かう……。
(あらすじより)

あらすじのこの一行の破壊力凄いと思うんです。
淑女ちゃんかわいいので是非読んでみてください。是非。


どうぞよろしくお願いします!!


第二弾スタンプ承認!


ついに出た!〆切と戦う人のためのスタンプ!!

こんにちは、おとうです。第二弾のスタンプ、「シメキリくんとゲンシュちゃん」が出たのでおしらせします。
購入は、下記URLか検索で見つかると思います。

http://line.me/S/sticker/1134672

第一弾の三大鳥スタンプは3か月もかかったというのに
今回はなんとほぼ一か月足らずで承認をいただきました。

診査スピードが速くなったとはいえ最低三か月はかかると思っていたのでほんと驚きました。
ありがたい。個人的に欲しくて作ったスタンプなので本当にありがたい!


私用で制作したとは言えども、〆切に追われる方もそうでない方も、
それなりに遊べるスタンプだと思うのでどんどんばんばん使用しちゃってください!
よろしくお願いします。







次はどんなスタンプを作ろうかな…。



※ちなみに登場人物であるシメキリ君ゲンシュちゃんはスタンプ製作のために生まれたオリジナルキャラクターです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。